FC2ブログ
基本はツイ・映画・アニメのレビュー♡デジカフェやってるので日記っぽいとこも(有)☆アダルトも挟みつつお送りします

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと暗い映画ばっかりかも!?
うへへ、DVD借りてきたよお(=・ω・=)

今回は実写ひぐらしのなく頃に

乙一GOTH映画

ひぐらしのなく頃に』は見たけど

『誓』はまだなんだよねぇ(´・ω・`)

GOTH』は小説だけ読んだ(ノ)・ω・(ヾ)

乙一好きなんヽ(´ワ`)/







ひぐらしのなく頃に







ひぐらしのなく頃に誓






GOTH[ゴス]


今から見るの楽しみヾ|`@ω@´;|> ウヒョーイ
さぁてドラゴンボール改の時間だナ(`・ω・´)きりりっ

バイオ4レイトで!
レイトショーバイオハザード4を見に。

どんだけいんねんって感じでクローンみんなでアンブレラ攻め込んでた!
映像の作りは『マトリックス』っぽかったかも。

あと日本=手裏剣、日本刀ってのは笑ったわー
アリスの衣装が忍者っぽかった!
正直、キルビルみたい。

でも、乗り込むまでの間アリスのクローン
スパルタ教育されたんじゃないかなぁ。攻め込む為にある程度。
アンブレラの一基地をぶっ潰したアリスは『アルカディア』に向かったけれど、
昔の仲間に襲われる。胸をよく見ると、妙な装置が。
アンブレラの実験台にされているようだった。

装置を外しても記憶が戻らない。
ともあれ普通の状態に戻った仲間を連れ、ロサンゼルスへ。
アルカディアなど存在しなかった…と落胆したアリス。
ヘリからふと刑務所の屋上を見ると数人の生き残りが。

そこへやっとで不時着するが、地上はアンデッドの海。
施設から出るに出られない…

しかし、彼らは『アルカディア』を知っていた。それは、船だった。

そこは感染者なし、食糧、シェルターもあるという。所謂桃源郷。
アリス達は武器を調達し、アンデッドから逃れながらも海へと向かう…

[PR]GOLD CAT

 

chocolate fighter!
今回は親父から教えてもらった、『チョコレートファイター』という映画

chocofighter010
チョコレートファイター公式

プラッチャヤー・ピンゲーオ監督のアクション映画
製作国のタイでは同監督の作品の『マッハ!!!!!!!!』の
動員記録を塗り替えるほどのヒット作。
2008年のトロント国際映画祭に出品された。
2009年3月 大阪アジアン映画祭にて、日本で選考上映。


日本のヤクザと現地マフィアとの抗争が激化するタイ。
日本ヤクザの幹部・マサシ(阿部寛)は
抗争相手であるタイのマフィアのボス・ナンバー8の
女であるジンと恋に落ちる。密会を重ねる二人だったが
これに激怒したナンバー8はマサシの命をつけ狙うようになり、
マサシの身を案じたジンはマサシを日本に帰国させる。
マサシの子を身籠っていたジンはマフィアの世界から足を洗い、
お腹の子を一人で産み育てる決意をする。

やがて生まれた女の子はゼン(“禅”)と名付けられるが、
生まれながらに脳の発達障害を患っていた。
ゼンの将来を心配するジンであったがゼンは特別な力を持っていた。
なんとゼンは“自分の目で見た体術を一瞬で習得できる能力”が備わっていたのだ。
近所のムエタイジムを眺め、TVではカンフー映画を観て成長していったゼンは
知らず知らずの内にそれらの格闘技をマスターしていく…。

そんなある日、ジンが大病を患い倒れてしまう。
高額な治療費の工面に困ったゼンは幼なじみのムンと共に、
ジンがその昔にお金を貸していた人たちを尋ね回り
その類い稀な身体能力をもって借金の取り立てを始める。
しかしその噂は街を仕切るナンバー8の耳にも届いてしまっていた…。

chocofighter002 chocofighter006

キャスト

ジージャー・ヤーニン:ゼン
阿部寛:マサシ
ポンパット・ワチラバンジョン:ナンバー8
アマラー・シリポン:ジン
タポン・ポップワンディー:ムン
イム・スジョン
ソーミア・アバハイヤ
オー・シリモンコン
デイ・フリーマン
サー・マオー

chocofighter011 chocofighter013




スピードはなかなかのものがある。相手役いったそー。
そう思っていたらなんと最後にNG集があるではないか。
なんとジージャーは4年かけて格闘センスを習得したとか。

最初、阿部寛とアマラー・シリポンの愛の営みが描かれるけれども、
ご安心あれ。主人公は「禅」。
後半ではいろんな意味でファミリー総動員。

いやぁ、強いの強いの。コミカルな演技、
スピーディーな格闘シーンを是非ごらんあれ!



関連書籍


 

 


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々[公式]

今、これみてるよー。

ポセイドンの人間の母のあいだに生まれたパーシーが

何も知らず育てられ、稲妻を持っていると思い込まれて

神々から追いかけまわされているというお話。

――蒼の真珠を3つ集めると冥界へ行ける。

その言葉を信じ石像店、美術館、カジノへと進む神の子供達。

そして冥界へ――

3人の運命はどうなるのか・・・・・・?













アダムス・ファミリー2
アダムス・ファミリー、小さい頃はよくTVで観ていたものです。
でもなかなか最近はやらないんですよね、

なのでDVDで借りてきました。

アダムス・ファミリー2
ADDAMS FAMILY VALUES
監督 バリー・ソネンフェルド

ゴメズ・アダムス - ラウル・ジュリア
モーティシア・アダムス - アンジェリカ・ヒューストン
ウェンズデー・アダムス - クリスティーナ・リッチ
パグズリー・アダムス - ジミー・ワークマン
グラニー・アダムス - キャロル・ケイン
フェスター・アダムス - クリストファー・ロイド
マーガレット - ダナ・アイヴィ
ハンド(Thing) - クリストファー・ハート
デビー・ジェリンスキー - ジョーン・キューザック
アマンダ - メルセデス・マクナブ
ジョエル・グリッカー - デヴィッド・クラムホルツ
ゲイリー・グレンジャー - ピーター・マクニコル
ベッキー・グレンジャー - クリスティーン・バランスキー
警察官 - ネイサン・レイン
ジョージ - トニー・シャルーブ
ヘザー(乳母) - シンシア・ニクソン
ルーム・ドクター - デヴィッド・ハイド・ピアース
ジョエルの父 - バリー・ソネンフェルド
ニュースキャスター - ピーター・グレイブス

音楽 マーク・シェイマン
主題歌 『Addams Family (WHOOMP!)』ゴールデンラズベリー賞最低主題歌賞
撮影 ドナルド・ピーターマン
配給 UIP
公開 1993年
1993年12月
上映時間 94分
製作国 アメリカ合衆国
言語 英語

アダムス家に新しい赤ちゃんが誕生!
たくさんのベビーシッターを呼び面接をするけれどイマイチ。
そんな時、デビーというセクシーなベビーシッターが現れる。
フェスターは一目ぼれ。ゴメズはフェスターを応援するのだが、
デビーの本当の正体は…




最初見たとき英語だったから新鮮だった!
TVだと吹き替えだもんね(笑)
でも、一度字幕で見る価値はあります。

アンジェリカ・ヒューストンとラウル・ジュリアのダンスは必見です。
もちろん、『ウェンズデー』の本気の演技も。
彼女は本気ですよ!いやいや、村を焼き払うとかマジでやりますよ。
いつでも不死身なアダムス・ファミリー。殺人鬼が来ても大丈夫。
最後は赤ちゃんが大活躍。さすがニューアダムス!




バイオハザード特集!


『バイオハザード』 (Resident Evil) は、2002年公開のアメリカ映画
カプコンのゲームソフト『バイオハザード』を原案とした、
サバイバルアクションホラー映画である。
日本では、アミューズピクチャーズ配給で、
2002年8月31日に松竹系で公開された。

続編として『バイオハザードII アポカリプス』(2004年。以降、『II』)、
『バイオハザードIII』(2007年。以降、『III』)、
『バイオハザードIV アフターライフ』(2010年。以降、『IV』)が製作されている。

ゲームに使われている設定(巨大企業「アンブレラ」や「T-ウイルス」など)を
ベースに映画オリジナルの要素を加え、その中でストーリーが展開される。
登場人物はゲームと異なるが、ゾンビやケルベロス(ゾンビ犬)などのクリーチャーは登場する。
監督・脚本のポール・W・S・アンダーソンと主演のミラ・ジョヴォヴィッチは
共に原作の大ファンであり、自ら望んで本作に携わった。

閉所での恐怖を描く原作に比べ、ヒロインのアクションに重点が置かれている。
アメリカでの初公開時には同日に公開された『アイス・エイジ』に
初登場1位を奪われたが、世界興行収入は168億円のスマッシュヒットとなった。
ほとんどの国でR-15またはR-18に指定されたが、日本ではPG-12指定である。
しかし、後年の地上波テレビ放送の際には、レーザートラップによる
斬殺シーンなどの残酷描写に修正が加えられた。

監督
ポール・W・S・アンダーソン

出演者
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ミシェル・ロドリゲス

※wikipediaより

毎回楽しみにしてみてます。親父も俺も彼氏も大好きなのよね。
ミラ・ジョヴォヴィッチかっこいいよねー
セクシーだし、強いし!
最近流行り()の観客動員の為の戦略だとは分かっているけど
4見るつもりだったしいい機会なのでチェックしときましたw

2からはチップ埋め込まれたり3では超能力になったり…
でもやっぱりアクションは忘れてないですね!アリスは!


[楽天ブックス]バイオハザード

"BIO HAZARD" 09/12*
アリスは目覚めると、記憶を失っていた。そこはハイブの入り口。
仲間は、次々とクイーンやアンデッドに殺されてゆき…
 
           
"Resident Evil: Apocalypse" 09/19*  
アリスは病院で目覚めた。街では既に、死者徘徊の新聞の見出しが。
警官やアンブレラ特殊部隊とともに、アンデッドと戦闘を繰り広げる。
博士の娘を助ける為に…




[楽天ブックス]バイオハザード2 アポカリプス スペシャル・エディション

[楽天ブックス]バイオハザード2 アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)



[楽天ブックス]バイオハザード3

"Resident Evil : Extinction" < 09/26*
8年後…結局ウィルス汚染はアンブレラでさえも食い止められず、
それは全世界へと蔓延。ウィルスは生物以外にも自然を破壊し、
地球は溢れ返る大量のゾンビと砂漠と
ごく少数の生き残りしか残されていない状態だった。
アンブレラ社も地下に潜み、ウェスカーを筆頭にして
大量に複製したアリスを使い、ゾンビに対抗する手段や
血清を作る実験を繰り返しており…


"Resident Evil: Afterlife"
今度の舞台は東京、渋谷。
アリスが自身のクローンたちと企て、
アンブレラの地下要塞を襲撃する…
その後、アラスカに向かうが
クレア・レッドフィールドは何者かに操られ
アリスを倒そうとする…


 


バイオハザード4感想→


レビュー③羊たちの沈黙
連続殺人事件を追う女性FBI訓練生の姿と、
彼女にアドバイスを与える元精神科医との奇妙な交流を描く。

物語の一方の主役である精神科医のレクター博士は
アンソニー・ホプキンスが演じ、アカデミー賞を受賞するなど好評を得た。
続編においてもレクター役はホプキンスが担当している。
幼年~青年期のレクターを描くスピンオフ作品が製作されるなど、
その特異な人物像には高い知名度がある。

主役のスターリング訓練生を演じたジョディ・フォスターもアカデミー賞を受賞している。

原題:The Silence of the Lambs

邦題:羊たちの沈黙

・・・キャスト・・・

ジョディ・フォスター
アンソニー・ホプキンス
スコット・グレン
テッド・レヴィン

・・・あらすじ・・・

若い女性の皮膚を剥ぎ落とし、
その死体を川に流すという残忍な連続猟奇殺人が発生した。

犯人の仮称を冠し“バッファロー・ビル事件”と呼ばれるこれを解決するため、
FBI訓練生のクラリスは、クロフォード主任捜査官からある任務を課される。
それは、元は天才的な精神科医であり、自分の患者を食したため
現在は州立精神病院に措置入院されているレクター博士を訪ね、
バッファロー・ビルの精神状態を解明させるというものだった。

クラリスから依頼されたレクターは、
その引き換えとしてクラリスに、彼女自身の過去を語らせる。



最後の「ドクター・レクター!」とクラリスが連呼するシーンは秀逸。
哀しい音楽と映像がうまく合っていると思う。クラリスの心理描写は逸品。

やはりみんなハンニバルに弱いのかしら

精神科医が猟奇殺人というギャップから生まれる魅力だろうか・・・

僕ならハンニバルなら食われてもいいw

ハンニバル・ライジング
レッドドラゴン
羊たちの沈黙
ハンニバル

の順番で見てもおもしろそう。

関連商品


レビュー②レッド・ドラゴン
2001年制作のアメリカ映画。トマス・ハリスの小説『レッド・ドラゴン』の2度目の映画化であり、『羊たちの沈黙』、『ハンニバル』に続くハンニバル・レクター博士シリーズの3作目(時間軸で並べると、この作品が最初になる)。

原題:Red Dragon

邦題:レッド・ドラゴン

…キャスト…

エドワード・ノートン
アンソニー・ホプキンス
レイフ・ファインズ

…あらすじ…

だいたいこれと同じ。



レッド・ドラゴンはマイケル・マン監督と
ブレット・ラトナー監督の2種類見ました笑

これはブレット・ラトナー監督の『レッド・ドラゴン』。

マイケル・マンの『レッド・ドラゴン』は熱いけどこっちはクールで割とイメージに近かったです。
アンソニー・ホプキンスがハンニバルっていうのもあるのかな・・・

羊たちの沈黙のイメージを崩したくない方はブレット・ラトナーの『レッド・ドラゴン』がおすすめ。

関連商品


レビュー①レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。
みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?
水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。
『トイ・ストーリー3』も面白かったです。
他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。
もちろん、映画館以外で、DVDなどで...
トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」



『羊たちの沈黙』シリーズ第一作。

原題はMANHUNTER。

邦題 [刑事グラハム/凍りついた欲望]、
もしくは[レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙]。

…キャスト…

ウィリアム・L・ピーターセン(ウィル・グレアム)
キム・グライスト(モリー・グレアム)
ブライアン・コックス(ハンニバル・レクター)
デニス・ファリナ(ジャック・クロフィード)
トム・ヌーナン(フランシス・ダラハイド)
ジョアン・アレン(リーバ・マクレーン)

…あらすじ…

捜査官の現役を退いた筈のウィル・グレアムは、類まれなるプロファイリング能力を買われ
FBIに復帰し、満月の夜に起きた一家惨殺事件の捜査を依頼され調査に乗り出した。

犯人は裕福な家庭を残忍な手口で崩壊させる異常犯。
ウィルはその心理を探るため、刑務所に収監されている連続殺人犯のレクター博士を訪ねるが…



最近、トマス・ハリス原作のハンニバルシリーズの映画を漁ってるのです。
(羊たちの沈黙で有名ですよね!)

なのでレッド・ドラゴンはマイケル・マン監督と
ブレット・ラトナー監督の2種類見ました笑

今回はマイケル・マン監督の『レッド・ドラゴン』。

こちらの作品は連続殺人犯、異常な殺人者の思考を読み取ろうとする
グレハムの描写が見て取れます。
ちょっと僕としてはグレハムが熱すぎて気に入らなかったかな…笑

アンソニー・ホプキンスのハンニバルや、クールなサスペンスとしての画を見たいなら
ブレット氏のアンソニー・ホプキンスのハンニバルや、クールなサスペンスとしての画を見たいなら
ブレット氏の『レッド・ドラゴン』がおすすめ。

まだ見ていない方は見比べてみるのも楽しいかもしれません。
Copyright © 芽衣羅-めいら-*の映画館に行こう!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。