FC2ブログ
基本はツイ・映画・アニメのレビュー♡デジカフェやってるので日記っぽいとこも(有)☆アダルトも挟みつつお送りします


お題まとめ! 11/02更新
[PR]


「毎日行っている運動」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「毎日行っている運動」です。スポーツの秋!ですね。みなさん、毎日行っている運動はありますか?水谷は、朝、エレベーターを使わず階段を昇ることにしています。足が筋肉痛になったり、汗をかいたりしますが運動を行うようにしてから、体力がついたように思います。...
トラックバックテーマ 第1068回「毎日行っている運動」


一日1~2回の散歩!

[詩]Who killed she's mind?
Who killed she's mind?
I,said mother
With my XXX and XXX,
I killed she's mind

Who saw she die?
I,said father.
With my XXX eye.
I saw she die.

だれがころした
彼女の心

わたし と 母が

わたしの傲慢と愛で

わたしがころした
彼女の心

だれがみた
彼女が死ぬのを

わたし と 父が

わたしの冷酷な目が

わたしが見たんだ
彼女が死ぬのを

邦画♡洋画♡DVD
両想い♡お小遣い稼ぎ

↑気に入ったらぽちしてね!↑
♡FC2ブログランキング♡

↓にほんブログ村登録しました↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

[卒業ソング作詞っぽい]青い春
青い青い
今 春の日に

君と僕の淡い想いが
重なるその僅かな
ひとときに
幸せを見つけた

別れの刻が
切なさを帯び
君の残り香がよぎる

青い青い
僕の春は
始まったばかり

さくら咲き
みどりは芽生え
ねむりにつき
また萌ゆる

青い青い
今 春の日に
君の幸せを願う



いつまでたっても青春は遅くない。

おばあちゃんが、おじいちゃんが、青春してもいいじゃん。って思う。

邦画♡洋画♡DVD
両想い♡お小遣い稼ぎ

↑気に入ったらぽちしてね!↑
♡FC2ブログランキング♡

↓にほんブログ村登録しました↓



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

[詩]煩いんだよ、雨が
虫の鳴き声と同じぐらい
酷く雨が煩い

眠れないじゃないか
少しぐらいは寝かしてくれたっていいだろうに

そんなことを謂いながらぼやいてゐる
眠る気などこれっぽっちもありやしないのに

邦画♡洋画♡DVD
両想い♡お小遣い稼ぎ

↑気に入ったらぽちしてね!↑
♡FC2ブログランキング♡

↓にほんブログ村登録しました↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

100の御題
Yahoo!ブログの知り合いが文章創作用にお題をくれた。詩をやってみませんか、と。
なので、とりあえず小説は棚に上げて
詩でやってみよう、ということに。

001)蝶々   002)嘘

003)愛    004)理由

005)記憶   006)夢

007)束縛   008)素直

009)幻    010)運命

011)心配性  012)過去

013)居場所  014)再会

015)存在   016)儀式

017)笑顔   018)宝物

019)壁    020)約束

021)愛無玩具 022)永遠

023)禁断   024)理想

025)暗闇絶望 026)堕落人形

027)死神   028)証

029)独占欲  030)病

031)盲目   032)鬼

033)雪    034)快楽

035)悲哀   036)声

037)不自由  038)十字架

039)予感   040)片翼

041)罪    042)調教

043)感覚   044)罰

045)悪    046)絶体絶命

047)無色   048)音

049)王様   050)時間

051)朝    052)楽園

053)優越   054)悪戯

055)安息   056)一瞬

057)無口   058)資格

059)消去   060)中毒者

061)雨    062)続行

063)新鮮   064)転校生

065)解放   066)熱

067)毒    068)不思議

069)残夢   070)鳥

071)失格   072)弱点

073)可能   074)静寂

075)卒業   076)涙

077)期間限定 078)虚無

079)鏡    080)告白

081)道    082)狼

083)欠陥商品 084)冷静

085)愛欲   086)英雄

087)無敵   088)天才

089)傷    090)拒否反応

091)無言   092)光

093)影    094)絶対的存在

095)逃亡   096)幸福

097)名前   098)後悔

099)恋    100)最後

ひゃくのことのは-わたしのことば
(↑で更新します!)

はじまりの記事はこちら
(携帯版はこちら)

邦画♡洋画♡DVD
両想い♡お小遣い稼ぎ

↑気に入ったらぽちしてね!↑
♡FC2ブログランキング♡

↓にほんブログ村登録しました↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ ファンタジー詩へ
にほんブログ村

エクスペンダブルズ


無敵の傭兵部隊の活躍を描く!
豪華アクションスター勢揃いの最強エンターテインメント

theexpendables

THE EXPENDABLES

アクション好きにはたまらないメンバー。
兵器とバイクと刺青に酔いしれる戦友。傭兵軍団も恋をするのだ。
爆薬仕掛けすぎなくらい仕掛けて爆破する爽快感。

アラフォー以上の世代が喜びそうだなというのが率直な感想笑



関連商品

EXPENDABLESshut.jpg

EXPENDABLESshut2.gif




邦画♡洋画♡DVD
両想い♡お小遣い稼ぎ

↑気に入ったらぽちしてね!↑
♡FC2ブログランキング♡

ラ王!

一時期ツイー湯とか話題になったり
CMでお騒がせしたラ王ですが
気になったので二人で夕飯にしますw


彼氏は旨味豚コク味噌


僕は背油濃コク醤油

両方ともあぶらっこかった
ちょっと期待はずれかな?


yahoo headlines10/22

. #qanow 10.10.21-
...qanow...

今までみた夢で
印象深いの教えてください。

親と旅行をしていたはずが殺人犯に仕立て上げられ
しかも逃走中並に黒幕が現れ追われるはめになった。
建物の周りを...

夢の中で昔働いていたところに
再就職(ブラックなところなんてごめんだ!)し、
なぜか親に車で変なところで放置され...

高校で一時登校自体停止になっていて、
通えるようになったら21歳の高校3年生かぁ。
と思っていた。卒業式の時さ...

皆、何県に住んでるの⁇
石川県

「平均寿命」でググって一言どうぞ。
82.6 歳 - 2008・・・世界銀行?

Twitterやり始めた頃、なんとかしてフォロー数と
フォロワー数同じにしようとしなかった?

うん

質問数1111になった、
誰の誕生日だったっけ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/11%E6%9C%8811%E6%97%A5#.E8.AA.95.E7.94.9F.E6.97.A5

じゃあ皆のアドバイスをしっかり聞いていた俺は徹夜せずに寝ます。
でもこれだけは言わせてくれ、トイレ行きたい

いけばw俺も行くしw

皆、寝静まってきたかな?
ラーゼフォン劇場版のDVD見てたわ

放課後ティータイムのメンバーで誰が好き?
みお

良い子は寝なさいな
いいいこじゃないね

4時間だけでも寝たほうがいいのかなあ?
それよりいつも親がいてできない夜の散歩したほうが勉強になる

めをとじればすいみんとちょっとちかい

お・・おい・・後ろ・・お前のアイコンがいる
なにぃ、バラバラ死体が立っているだと!
それはある意味バイオハザードより怖いぞ

なんか質問のカテゴライズがおかしいなw
それはかてこのせいさw

何月生まれ?俺は8月。
10月16日


ヘッドラインとか

おもしろそうな話題をちょこちょこ。


qanda
10/16 10/21-22

↓にほんブログ村登録しました↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ ファンタジー詩へ
にほんブログ村

なのは!!
なのはねんどろいどぷち

アニメ見てたら、 
これくたー・ゆい
CCSをおもいだしたお!


A's 第1話 はじまりは突然になの 1/3

2/3 3/3

なのはA'sを見るならお勧めユーザーは


続きを読む

#qanow 10/16

「あなたの誕生日は何の日?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの誕生日は何の日?」です。自分の誕生日に、過去に何が起きたかを調べてみると結構いろんなことがあって面白いです。大晦日や元旦、なんらかの祝日の日という人もいらっしゃるかと思いますがもっと調べてみると、歴史的に有名なことが実は自分の...
トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」



誕生日は10月16日(`・ω・´)きりり


1793年
フランス革命: ルイ16世妃マリー・アントワネットが断頭台で処刑。

1923年
ウォルト・ディズニー・カンパニー創立。

1998年
埼玉医科大学が性同一性障害の女性患者(性自認は男性)に対する性別適合手術を実施。

2004年
名鉄空港線の常滑駅~中部国際空港駅間が空港関係者限定で開業。


などなどヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

1932年
田宮榮一、元警視庁捜査一課長、テレビ解説者

1936年
大山のぶ代、声優、俳優

1943年
広野功、元プロ野球選手

1944年
エリザベス・ロフタス、認知心理学者

1944年
金城真吉

1945年
相馬宏男、アナウンサー

1947年
宮迫千鶴、画家、エッセイスト (+ 2008年)

1950年
大島康徳、元プロ野球選手、野球評論家

1950年
若一光司、作家、画家、コメンテーター

1952年
金城基泰、元プロ野球選手

1953年
パウロ・ロベルト・ファルカン、サッカー選手、元日本代表監督

1958年
ティム・ロビンス、俳優、映画監督

1958年
津末英明、元プロ野球選手

1959年
林寛子、タレント

1961年
風間八宏、サッカー選手、サッカー解説者

1962年
フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、ミュージシャン

1963年
瀬藤正則、歌手

1963年
伊藤さやか、タレント

1963年
佐藤文男、元プロ野球選手

1966年
アマラオ、元サッカー選手

1967年
松野太紀、声優

1968年
藤井将雄、元プロ野球選手(+ 2000年)

1969年
大田垣晴子、イラストレーター・エッセイスト

1969年
土屋久美子、女優

1972年
後藤麻衣、女優

1974年
中野栄一、元プロ野球選手

1975年
HARCO、ミュージシャン

1975年
中山光久、元プロ野球選手

1976年
Yammy、歌手

1977年
石川亜沙美、俳優、ファッションモデル

1978年
渡邉卓哉、フジテレビ元アナウンサー

1979年
義山望、TVQ九州放送アナウンサー

1980年
中山恵、俳優、ファッションモデル

1980年
スー・バード、バスケットボール選手

1981年
トモ、奇術師、読者モデル

1981年
真中潤、歌手

1982年
松谷秀幸、元プロ野球選手

1983年
山本太作、ミュージシャン(AJISAI)

1983年
奈月はな(森原みさと)、グラビアアイドル

1984年
徳澤直子、ファッションモデル

1984年
優木紗和、元タレント

1985年
沼田由花、タレント

1985年
井野洋、陸上競技選手

1987年
川端慎吾、野球選手

1987年
Yuuki、ドラマー(少年カミカゼ)

1990年
高畠華澄、アイドル

1990年
佐藤亜美菜、AKB48

1990年
守屋宏紀、テニス選手

1991年
瀧本美織、タレント

1992年
足立梨花、女優、タレント

1995年
後藤郁、アイドル(アイドリング!!!25号)

↑の人たちと誕生日同じだぜ!



その他記念日



http://twky.zz.tc/tb1016birth


邦画♡洋画♡DVD
両想い♡お小遣い稼ぎ

↑気に入ったらぽちしてね!↑
♡FC2ブログランキング♡


ひぐらしのなく頃に礼
ひぐらしのく頃に

羞晒し、デイブレイクはおちゃらけ感満載。
賽殺し編で梨花は交通事故に遭ってしまい意識不明になる。

第二の夢の世界で梨花は母の大切さを学び、
昏睡状態から目覚めた後、世界を比べる人であらざる者の傲慢さを
自分が持ち合わせていることを現実でレナから学んだ。

温室の花は温室で、草原の花は草原で育つ。
羨み比べても何もならないのだ、と…

OVAひぐらしのなく頃に礼 オープニング主題歌::Super scription of data

OVAひぐらしのなく頃に礼 エンディングテーマ::まなざし

1話 羞晒し編
A


file.1

2話 賽殺し編
其の壱 A


file.2

3話 賽殺し編
其の弐 A B C


file.3

4話 賽殺し編
其の参 A B C


file.4



5話 昼壊し編
(デイブレイク) A B C


file.5



 

ひぐらし解(14話~)祭囃し編
ひぐらしのく頃に 解

はにゅう可愛いよぅ…

あうあう
ヾ|`@ω@´;|>



漫画の表紙見てると短大時代を思い出すよー (人∀`*)
漫画コースの教室においてあったんだ









(14~)

14話 祭囃し編1
三四

15話 祭囃し編2
蠢き

16話 祭囃し編3
終わりの始まり

17話 祭囃し編4
謀略

18話 祭囃し編5
最後の駒

19話 祭囃し編6
幕開け

20話 祭囃し編7
トラップ

21話 祭囃し編8
48時間

22話 祭囃し編9
攻防

23話 祭囃し編10
血戦

24話 祭囃し編11
オシマイ






ひぐらしデイブレイク Part1.5 梨花ちゃまゲット!
ひぐらしデイブレイクといえばコレ!



だ・け・ど!

昨日はタカラトミーのガチャやってきたでぇ



そして、一発でレア1.5Ver.出た

何も変わらない。  
  またこの日が
    来てしまった


梨花

レナのレア



とか羽入のノーマル



もいいなぁ。

かぁいいようかぁいいよう





この辺も捨てがたい




とろけるのびーる生チーズヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

にじいろジーンで出てたおじいちゃん生チーズ

なまちーず

めっちゃのびててp<・ω・>qもっちもちだった!
おいしそううう!ヾ|`@ω@´;|> ウヒョーイ
でも売り切れちゃった><。。



一ヶ月待ちだよΣ(・ω・ノ)ノ!


グラフ!???!
鑑賞メーター

各務野有子さんの鑑賞メーター

読書メーター

各務野有子さんの読書メーター

こんなのあるんだなぁ。
おもしろーいww

あなたもぜひ試してみては?

http://twkyXnowplaying.zz.tc/novelsxmovies



FFXIII!(11/07)
今回はFFXIIIの紹介!


彼氏は第13章オーファンズ・クレイドル
現在ヴラディスラウス狩り。

僕も現在は第13章オーファンズ・クレイドル
だけどクリア済。
状況…A B

参考HP8000~10000ぐらい

ミッション参考マップ


ムービー重視だけど10章以降はイベント以外
好きなキャラを使えるようになるので
クリスタリウムやオプティマの組み合わせで
最強チームを作っちゃいましょうヽ(´ワ`)/



Final Fantasy 13 Battle Music Theme
すごくお気に入りの曲だよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ







各キャラのテーマソングだお!
Serah Lightning Vanille
Sazh Hope Snow Fang

サウンドトラック


FF XIIIの裏側ヾ|`@ω@´;|>=3 ウヒョーイ



FINAL FANTASY XIIIの世界に迫る!!
1 2 3 4 5 6 7

FF13攻略情報



http://twkyXnowplaying.zz.tc/ff13

 

タバコが値上げ!あなたは吸い続けますか?
10/1からタバコ値上げ!
そんなときは電子タバコで頑張ってみませんか?

あ、僕は吸わないけどねw
最近流行りの電子タバコはやっぱり気になりますね。
親父にも勧めようかと。



見た目は普通のタバコと似ているけど、吸うと先端部分が赤くなって
煙(ミスト)も出ます。タバコをすっていると見間違うほど本物そっくり!
普段吸っているタバコからECOsmokerにすることで健康被害を大幅に削減♪
カートリッジ(フィルター)も低コストなので普通のタバコに比べて経済的!

※カートリッジ(フィルター)1個でヘビーな方で1日~2日、
普通の方で3日ほど持ちます。

※個人の使用頻度により異なります。

【楽天】電子タバコECO Smokerフィルター【サプリメントクラブ】


セットでお勧め!




この秋ハマッているアニメ、ゲーム

100訪問突破マジうれしいぜ!

これもみんながいるからだよおヾ|`@ω@´;|> ウヒョーイ

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

黒執事II

けいおん!!

今度はひぐらし↓



を取り上げる予定だよヾ|`@ω@´;|>=3 ウヒョーイ

ちょこちょこレビューのせるつもりでいるからよろすく (人∀`*)




しるしるみしる10/06 3時間SP!

この秋ハマッているアニメ、ゲーム

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~Hybrid Pack
イツワリノウタヒメのHybrid Packが発売だよおお
彼氏も楽しみにしてます。

PS3あるのでゲームもプレイできるのですよ
にぱー☆





-関連商品-

ランカコス



シェリルコス




アルトコス
【楽天】「富士達」のコスプレウィッグ★マクロスF~早乙女アルト風
御誂え向きさ。俺は俺一人の力で生きる。死ぬ時も一人だ。それでいい開店セール★高品質コスプ...



ソルト
『ソルト』(Salt)は、2010年のアメリカ映画である。
監督はフィリップ・ノイス。日本公開は7月31日。

アメリカのCIAエージェントの主人公イヴリン・ソルト。
ある日、ロシアからやってきた謎の密告者オルロフによってCIAにもたらされた情報は、
アメリカの仕業に見せかけた訪米中のロシア大統領暗殺計画と、
その為にロシアから送り込まれたソルトという名の女スパイの存在だった。

罠だと懇願するソルトだったがCIAに二重スパイを疑われ追われるハメに。
CIA本部からの脱走に成功したソルトは翌日、
髪をブロンドから黒に染めかえてアメリカ副大統領の葬儀に出席していたロシア大統領を襲撃する。

その後、一度はCIAに投降したかのように見えたソルトだったが、
再びパトカーから逃げ出し、行方をくらませてしまう。

彼女は本当にロシアから送り込まれた二重スパイなのか?
彼女の真の目的とは…?

キャスト

イヴリン・ソルト: アンジェリーナ・ジョリー
テッド・ウィンター: リーヴ・シュレイバー
ウィリアム・ピーボディ: キウェテル・イジョフォー
オルグ・ワシリエヴィッチ・オルロフ: ダニエル・オルブリフスキー





最後までソルトの正体は分からない。
ミステリアスなアンジェリーナ・ジョリーは必見!

-関連商品-

劇場ポスター映画ポスター[ソルト ]アンジェリーナ・ジョリー

[PR]アーティス・シネマ・コレクターズ

 

インセプション

『インセプション』(原題: Inception)は、クリストファー・ノーラン監督・脚本・製作による
2010年のアメリカのSFアクション映画。

主人公のドム・コブは、人の夢(潜在意識)に入り込むことでアイディアを
“盗み取る”特殊な企業スパイ。そんな彼に、
強大な権力を持つ大企業のトップのサイトーが仕事を依頼してきた。

依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバートにさせるようアイディアを
“植えつける(インセプション)”ことだった。

極めて困難かつ危険な内容に一度は断るものの、
妻モル殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、
犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受けた。

古くからコブと共に仕事をしてきた相棒のアーサー、
夢の世界を構築する「設計士」のアリアドネ、

他人になりすましターゲットの思考を誘導する「偽装師」のイームス、
夢の世界を安定させる鎮静剤を作る「調合師」のユスフをメンバーに加えた6人で作戦を決行。

首尾よくロバートの夢の中に潜入したコブ達だったが、
直後に手練の兵士たちによって襲撃を受けてしまう。

これはロバートが企業スパイに備えて潜在意識の防護訓練を受けており、
護衛部隊を夢の中に投影させていた為であった。

インセプション成功の為に更に深い階層の夢へと侵入していくコブたち。
次々と襲い来るロバートの護衛部隊に加え、
コブの罪悪感から生み出されたモルまでもが妨害を始めた。

さらに曖昧になる夢と現実の狭間、迫り来るタイムリミット、
果たしてインセプションは成功するのか。

キャスト

ドム・コブ:レオナルド・ディカプリオ
サイトー(斉藤):渡辺謙
アーサー:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
モル・コブ:マリオン・コティヤール
アリアドネ:エレン・ペイジ
イームス:トム・ハーディ
ユスフ:ディリープ・ラオ
ロバート・フィッシャー:キリアン・マーフィー
ピーター・ブラウニング:トム・ベレンジャー
モーリス・フィッシャー:ピート・ポスルスウェイト
ナッシュ:ルーカス・ハース
マイルス教授:マイケル・ケイン
ブロンドの女:タルラ・ライリー





他人の夢の中を自由勝手に動けるという発想が面白い。
最後まで、夢なのか現実なのか分からない。

-関連商品-
オリジナル・サウンドトラック インセプション

★渡辺謙も出演!★[初版・映画ポスター] インセプション (レオナルド・ディカプリオ) [REG-DS]

◆アーサー役!◆[直筆サイン入写真] ジョゼフ・ゴードン=レヴィット Joseph Gordon-Levitt (...

[PR]アーティス・シネマ・コレクターズ

ひぐらしのなく頃に 感想!
ひぐらしのく頃に 実写見たぜ!

2008年5月10日公開。及川中が監督を務める。
主演は前田公輝。第1話『鬼隠し編』を原作としている。
公開開始から池袋シネマサンシャインでは、
2日間合計で動員3532名・興収514万2500円(土日2日間充足率=101%)、
全国18スクリーンでは、2日間合計で動員1万6085名
興収2301万6500円(土日2日間スクリーンアベレージ=127万6894円)をあげ、
東京単館(ミニシアター)で観客動員数2週連続1位を記録。
14映画館でしか上映されていなかったのが33映画館で追加上映が決定した。
最終的に60館で公開され、単館系作品としては異例の興行収入2億円を突破した。

(以下、映画第一弾データ)

キャスト

前原圭一:前田公輝
竜宮レナ:松山愛里
園崎魅音:飛鳥凛
古手梨花:あいか
北条沙都子:小野恵令奈AKB48
大石蔵人:杉本哲太
鷹野三四:川原亜矢子
入江京介:田中幸太朗
富竹ジロウ:谷口賢志
知恵留美子:三輪ひとみ
前原伊知郎:米山善吉
前原藍子:星ようこ

大石役は杉本哲太より大杉漣(※誓)の方がまだまし。

三四役の川原亜矢子はハマり役だなぁヾ|`@ω@´;|>=3 ウヒョーイ
前田公輝はハズレかも
演技へたっぴ(´・ω・`)





ひぐらしのなく頃に誓 感想!※20:36更新

ひぐらしのなく頃に誓

2009年4月18日公開。及川中監督作品。
第6話『罪滅し編』を原作としているが、
他のエピソードを一部盛り込んでいる他、
結末がやや異なっている。

圭一役の前田公輝を始めキャストは
ほぼ前作と同じだが、
大石役が杉本哲太から大杉漣に変更されている。

キャスト

前原圭一:前田公輝
竜宮レナ:松山愛里
園崎魅音:飛鳥凛
古手梨花:あいか
北条沙都子:小野恵令奈AKB48
大石蔵人:大杉漣
鷹野三四:川原亜矢子
入江京介:田中幸太朗
知恵留美子:三輪ひとみ
富竹ジロウ:谷口賢志
間宮律子:矢部美穂
北条鉄平:大高洋夫
レナの父:菅原大吉





今回はひぐらしのなく頃に誓!
圭一は前田公輝。懐かしいのう。
天才てれびくんよう見てたわw

三四と沙都子のオジサンはまり役!w
今回はレナがめちゃ暗い。
罪滅し(アニメ)とは一味違う感じです。
コレを見れば謎が解ける…かも。

関連CD

両方ともひぐらしファンならおなじみ
島みやえい子の曲です。

前作の実写の ひぐらしのく頃に でも、
やはり島みやえい子
WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)とディオラマ

 

が主題歌でした。

アニメ版 ひぐらしのく頃に
主題歌
ひぐらしのなく頃に




劇場版 ひぐらしのく頃に
主題歌
誓い




OVA ひぐらしのなく頃に 礼 オープニング主題歌::Super scription of dataもおすすめ!




GOTH感想!


2007年7月27日クランクイン。
2007年8月18日クランクアップ(撮影期間21日間)。
撮影終了後、前プロデューサー山田俊輔が虚偽報告で
角川映画から映画化権を詐取していたことが判明。

背任の事実を知った監督高橋玄が回答を求めたところ、
前プロデューサーが逃亡、2008年春まで製作中断。
前プロデューサー失踪状態のまま製作体制を仕切直し2008年5月23日完成。
2008年12月20日に公開された。

キャスト

神山樹:本郷奏多
森野夜:高梨臨
間宮(喫茶店の常連客):松尾敏伸
神山桜(樹の妹):柳生みゆ
秋元(喫茶店の常連客):山中聡
杉浦(喫茶店の常連客):鳥肌実
君塚(喫茶店の常連客):夏生ゆうな
(喫茶店の常連客):中田圭
喫茶店の店主:長塚圭史

スタッフ

原作:乙一
監督・脚本:高橋玄
作劇:柏田道夫、高橋玄、堀田尚志、齋藤翠、Gram
撮影:釘宮慎治
照明:田辺浩
録音:岩丸恒
美術:安宅紀史
編集:矢船陽介
音楽:村上純
助監督:崎田憲一
制作担当:新井聡
プロデューサー:上野境介
製作:大橋孝史

原作概要

『GOTH リストカット事件』(ゴス リストカットじけん)は、
乙一の小説である。
本作を2冊に分けた文庫本『GOTH リストカット事件 夜の章』
(角川文庫:ISBN 4-04-425304-8、「暗黒系」「犬」「記憶」を収録)、
『GOTH リストカット事件 僕の章』(角川文庫:ISBN 4-04-425305-6、
「リストカット事件」「土」「声」を収録)、
さらに番外編が収録されている『GOTH モリノヨル』(写真:新津保健秀)が発売されている。
ライトノベル雑誌『ザ・スニーカー』に掲載されていたが(イラスト:緒方剛志)、
ライトノベルとして発売されず、一般小説として発売されたという変則的な経緯を持つ。
第3回本格ミステリ大賞受賞作(同時受賞は笠井潔の『オイディプス症候群』)。

2007年、日本とハリウッドで映画化が決定。







「暗黒系 Goth」

最近起こっている連続殺人事件に関係すると思われる手帳を拾った森野夜は
「僕」にそれを見せる。そこにはまだ見つかっていない死体の放置場所が書かれており、
二人は死体を見つけ出すことにした。

「リストカット事件 Wristcut」

動物、人間の老若男女を問わず手だけを切り落とし持ち去るという事件が起こっていた。
その犯人を特定することができた「僕」は、ある計画を実行することに。

「犬 Dog」

町内で犬の連続連れ去り事件が発生。
「僕」は犯人の犯行現場をつきとめる。

「記憶 Twins」

「僕」と森野夜は、彼女の寝不足を治すための紐を買いに行った帰り道に、
彼女は寝不足の原因である過去の事件を話しだした。

「土 Grave」

人を生きたまま棺に入れ、埋葬することにとりつかれた男・佐伯。
彼は第二の犠牲者を出そうとしていた。
そして「森野夜」の生徒手帳を持つ少女が棺に入れられる。

「声 Voice」

廃病棟で起こった女性惨殺事件。その被害者の妹は、
その事件の犯人だと名乗る少年からひとつのカセットテープを渡される。





映像作品の美しさはすばらしいものがある。
「僕」と「私」の映像世界を見事に捕らえている感があった。
ただしグロテスクな写真が出てくるのでご注意を。

小説の映画化としてはかなり忠実な方ではないかな。
語りは一切なく、「僕」の視点と「私」の視点と
客観的な視点、そして犯人の視点でのみストーリーは進む。

美を追い求めた犯人と、蝋人形のような死体に映像美を感じる。
Copyright © 芽衣羅-めいら-*の映画館に行こう!. all rights reserved.
