FC2ブログ
基本はツイ・映画・アニメのレビュー♡デジカフェやってるので日記っぽいとこも(有)☆アダルトも挟みつつお送りします


[詩]君と虚無の舞踏曲を
ねぇ

真実の姿を知ったら

君は僕から離れてしまうだろう?

 
醜い姿

 
仮面がなければ

君だって

 
ねぇ

真実の想いを知ったら

それでも僕と舞踏曲を踊ってくれるだろうか

 
ねぇ

踊ろうよ

何も知らぬまま

 
僕と虚無の舞踏曲を

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


[詩]白く凍る
冷蔵庫の中に入れていた牛乳が凍っていた

ココアを入れるつもりだったのに

温かいココア

温かいココアを入れるつもりだったのに

凍った牛乳が冷たく

冷え込んだ早朝の雪のように浮かんでいる

音を立てて雪を踏みつけたような

冷ややかな気分で僕はそれが溶けるのを見つめていた

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

[詩]そして、電車から
斜向かいの人のイヤフォンマイクから漏れる音楽は
 
僕の友達が好きな曲で僕は別段興味がない


「外国人なのに優しいのね」みたいな目をしたおばさんが

陽気にお喋りをしている


クラスメイトは僕の目に入るところにいるけど

目も合わせないでメイクに没頭している

 
多分この電車に乗ってる奴らの中には

僕と同じように遅刻組がいる

そう、彼女のように 
 

駅のキオスクでは「パンあります!」の文字

あまり数はない

 
娯楽小説、漫画、のち新聞

 
お土産を買う人なんているのだろうかと考えていると

早速キオスクに客が来た

 
彼女がお土産を買わなければ今日は一日安泰だと

発車する電車の中で僕はひっそりと祈る

 
僕の意識が否定されないように

懺悔をするように

 
そして僕はマイナス思考の海に堕落しながら学校へと向かう

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
Copyright © 芽衣羅-めいら-*の映画館に行こう!. all rights reserved.
